RECOMMEND
Towa Tei (CCCD)
Towa Tei (CCCD) (JUGEMレビュー »)
SWEET ROBOTS AGAINST THE MACHINE
キリンジ SINGLES BEST Archives (通常盤)
キリンジ SINGLES BEST Archives (通常盤) (JUGEMレビュー »)
キリンジ,堀込泰行,堀込高樹,冨田恵一
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE











05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
2008年にやってきた双子の男の子との毎日の思い出

唄うように暮らそうよ

晩夏とぶどう狩り
 

毎年恒例の夏行事でもある
ぶどう園に遊びにいきました。

今年は雨が多かったせいもあり、
出来が例年と比べよろしくないようです。

子どもたちはぶどう園のお姉さんと
追いかけごっこをしたり、
持ってきた戦車であそんだり・・・
そしてお腹がすいたらブドウを食べて・・・
贅沢な晩夏の午後を過ごしました。

日も傾き、帰宅の時間です。
私達をすっかり覚えて頂いた
園のお祖父様、お祖母様に、
「また来年おじゃまします」
と別れの挨拶をすると、
ああ、もう夏も終わりだなと
しみじみ思うのです。

来年お会いするときは、小学1年生の2人。
どんな小学生になるのでしょうか?

| 二人三脚 | 15:32 | - | - |
今日から友達、明日も友達、ずうっと友達さ
 
1泊のお泊り保育から帰ってきた2人。
昨日の朝までよりちょっぴり生意気になりました。
親と離れて友達と一晩過ごして、
少し「男」になったようです。

今日も元気に保育園へ行って数時間後、
なにやら手紙が届いたようです。
何かと思って見てみたら・・・
2人からパパ宛に、
お泊り保育先で書いた手紙でした。

バスにのって郊外の山間の宿で、
夢みたいな楽しい1日を過ごしたようです。

| 二人三脚 | 16:08 | - | - |
今頃二人は・・・
 

今日はお泊り保育へ行った二人。
帰ってくるのは明日です。
今日のためにてるてる坊主をつくろうと提案し、
みんなで作ったそうですが・・・
夕方から雨の降った我が家。
みんながいった山奥は、
願いが叶って晴れているといいです。

いま夜11時。
ママは、

ちびっこがいないラッキーデー

と以前からワクワク。何をしようか〜
仕事がガンガン進む予定でしたが、
思うように進んでいない不甲斐なさに、
焦りとイライラが(泣
| - | 22:50 | - | - |
当たりの確立
子供界で今、爆発的に人気なのが妖怪ウォッチ。
ママもお友達のママに「面白いよ!」
と言われて見はじめたのですが、

*コマさんとコマじろうにハマってしまいました*

父兄受けもいいですね、
戦い系バトルしないし。
いまどき戦いはねえ・・・

巷は妖怪グッズが手に入らず、
子どもたちを泣かせています;;;

さて、そんなちびっ子が喉から手が欲しいグッズが、
なんとくら寿司にいくと貰えるかもしれない!
というキャンペーンが開催中だそうです。

そりゃ、
いくにゃん!

ということで、我が家も父の日のお祝い、
の名目でくら寿司に行くことに。。。

ここは5枚お皿を投入するとゲームが始まります。
当たるとカプセルが出てきて、
くら寿司キャラの商品がもらえます。

今日は、くら寿司キャラの商品よりも、

妖怪メダル!

さあ、食べて当てるぞー

ということで、4人で頑張るも、ゲームは4回連続ではずれ。
最後の一回、

!!!!あたり!!!!

!!!!やったあ!!!

ガラガラ、とカプセルが出てきます。
妖怪メダルだ!!

 

あれ??? 

シーン。。。

どうやらはずれみたいです。
メダル型をしたくら寿司キャラの携帯クリーナーという、
なんとも微妙なものが、
あたりました。

その後、無言で我が家はくら寿司を後にしたのです。




当たりの画面が出たのか、他のテーブルで
ウオッと盛り上がっています。
小学生のお兄さんはやったーと雄叫びを上げています。

しかし、出てきたカプセルを開けると・・・
うちと同じく
しーんとしています。


妖怪メダルは
100グループに1こ出るか出ないかなんじゃないか?
と事前に携帯会員数から予測はしていましたが、
それにしても当たらなすぎです。

当選確率を計算された方がいるようで、

金賞のDX妖怪ウォッチは、216万円
銀賞の妖怪メダルを当てるには、約15万円
金賞か銀賞どちらかなら、約14万2000円

現実ははるかに厳しいようです。
言えることは、
並ぶ苦労してでもお店で買ったほうが安いということです。
| 二人三脚 | 12:20 | - | - |
最後の保育参観
保育参観がありました。

早いもので今年で最後、来年からは小学生。
今年の行事は、全てが「保育園最後」のものばかり。
でも、「最初」で「最後」のこともあります。

それは夏のお泊り保育。
参観のあとに説明会がありました。

直前で風邪→お泊り保育お休み
とならないよう、体調管理をしっかりやらなくっちゃ!
| 二人三脚 | 17:01 | - | - |