RECOMMEND
Towa Tei (CCCD)
Towa Tei (CCCD) (JUGEMレビュー »)
SWEET ROBOTS AGAINST THE MACHINE
キリンジ SINGLES BEST Archives (通常盤)
キリンジ SINGLES BEST Archives (通常盤) (JUGEMレビュー »)
キリンジ,堀込泰行,堀込高樹,冨田恵一
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE











09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
2008年にやってきた双子の男の子との毎日の思い出

唄うように暮らそうよ

<< 栗をもらった&秋刀魚が特売だったので・・・ | main | 平和があるように・・・ >>
皆既月食
 

昨日は久々の皆既月食でした。
見やすい時間、しかも晴れのせいか、
カメラを片手に空を見上げる人の多いこと。

空を見るって、ロマンティックだよね。

家に帰るとご近所さんが駐車場に大集合!
観察会が開催中でした。

しばらくみてたら
2号が帰ろう帰ろうと大泣き。
時計を見ると8時。
月も戻りかけています。
そういえばみんなご飯食べていないことに気が付き、
解散。

ご飯をたべて歯を磨いて、
再び集合したのは
夜9時。


しかし、
雲で見えない!


子どもたちは雲をとばそうと
ふーふー吹いたり、
謎のお祈りをはじめます。

その甲斐あって
ふたたび顔を出したお月様は、
随分形を戻してました。

子どもたちが頑張っている時、
親たちは世間話。
こういう日も大切です。
| 二人三脚 | 16:06 | - | - |