RECOMMEND
Towa Tei (CCCD)
Towa Tei (CCCD) (JUGEMレビュー »)
SWEET ROBOTS AGAINST THE MACHINE
キリンジ SINGLES BEST Archives (通常盤)
キリンジ SINGLES BEST Archives (通常盤) (JUGEMレビュー »)
キリンジ,堀込泰行,堀込高樹,冨田恵一
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE











05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
2008年にやってきた双子の男の子との毎日の思い出

唄うように暮らそうよ

電車には夢がいっぱい
 

新幹線を見に、東京駅に行きました。
駅のホームには、私達のような
「見に来ただけ」
の親子連れが結構来ています。

その方々の特徴は
「東北新幹線の連結部分で写真を撮る!」

我々も、新幹線がくるたびに、右へ左へ、
連結部分へ移動してました。


東北新幹線と東海道新幹線を見て思ったのは、
後者は結構コンパクトなことです。
車両の高さも低かったですし。。。


天気予報に反して、
ちらちら雪が舞う東京駅。

博多行きの新幹線のベルが鳴り、
N700Aの最新車両も見えなくなっていきます。

寒さのせいもありますが、
なぜか、目がうるんできます。

バスもそうですが、
沢山の人を載せて遠くへ行く乗り物には、
夢や希望が詰まっている気がします。

載っている人たちのエネルギーが、
自然に目をうるませるのかもしれません。
| 日常のこと | 16:49 | - | - |
大雪


 

埼玉県地方、記録的な大雪になり、
丸一日、雪が降りました。
その結果・・・20cmを余裕で超え。

翌日は朝から雪かき。
そして、子どもたちは雪遊び。
かまくらを作るも、
お昼には陥没。

おやつをかまくらで食べる夢は、
叶いませんでした。
| 日常のこと | 14:08 | - | - |
おかあさんありがとう!
 ちびっ子を園へ送り出したあと、
郵便屋さんが荷物を持ってきてくれました。
箱を開けると〜

ちびっ子用にと作ってくださった、帽子とバック!
早速被ってみることに
ちょっと金田一風(ちびっ子用だって!)


今度はスナフキン風(だから私のじゃないって!)

最近では熊本の母な方が、忙しい合間に作成くださいました。
おかあさんありがとう!
※断っておきますが、実母ではないですよ。
| 日常のこと | 11:09 | - | - |
風船vsお花
大きな風船

 

バン! と割れると・・・



お花が出てきたよ!!
| 日常のこと | 13:41 | - | - |
Are you ready?
 先日、大宮へ出かけたら、駅のコンコースで栃木県観光協会のPRに遭遇。
その一環でスカはティッシュ、当たりはどんこなど、栃木名産の当たるくじ引きをしていたのですが、「おめでとうございます〜!」の声と共に私は鮎めしセットをget☆
ありがとう、栃木県!! 



早速鮎めしを作ってみました☆


2合にセットした炊飯器の中に鮎飯のもとを入れて炊くだけ!
ちびっ子が食べるとは思えないので、
彩りも考慮して人参とマメを投入し、ご飯も3合に増量。

40分後・・・

ピピピ〜♪

あ〜ら簡単、鮎飯の出来上がり!



骨も頭もぜ〜んぶ食べられるそうです。
ご飯を混ぜると、キレーにボロボロにほぐれました。



完成! 栃木の味覚、頂きます☆
| 日常のこと | 11:02 | - | - |
ちょっと胸熱
 

副都心線を経由して、元町・中華街駅まで乗り換えなしで行けるようになりました。
東上線の線路を、東横線が走る日がくるとは夢にも思っていませんでした。
昨日、それを目撃しまして、ちょっと胸熱w
| 日常のこと | 17:04 | - | - |


”寒いから起きたくない!”
と言っていたちびっ子ですが、
すんなり起きてくれるようになりました。

これは「早く起きれば仮面ライダーが見れる」
せいか、それとも、
日に日に暖かくなっていく気候のせいか。

今日は春一番が吹き荒れました。
家の中にいても埃っぽいです。
| 日常のこと | 16:20 | - | - |
また五年後ね
 

携帯電話がついに表示がおかしくなりました。
なので、ついにさよならすることに。

以前お店にいったとき、
ガラケーの在庫がほとんどありませんでしたが、
1月に新機種がでたそうで、選び放題でした。



スマホにしようかと一瞬思いましたが、
ネットをやるにしても中途半端だと思ったので、
新しい電話はまたしてもガラケー。

前回の携帯は5年前に購入したものでした。
この電話を手放すのは、またしても5年後になるでしょう。

そのころ私は何をしてるでしょうか?
| 日常のこと | 16:55 | - | - |
アニバーサリー☆
 


今年も尊敬する方から、プレゼントをいただきました。
えっと、、、私いくつになったんだっけ?
| 日常のこと | 17:00 | - | - |
ジャムとジュース作り
巨峰の宝石箱や!

と言いたくなるぶどうさん。
このぶどうさんたち、傷があったり出荷できないそうです。

今日はこれで巨峰ジュースとジャムを作りたいと思います。
人生始めて作りますので、どうなることやら〜

したごしらえとして、
枝とか本当にクラッシュしたぶどうを抜きます。

水を入れずに煮ること30分後、
巨峰さんから水分が出てきて〜

粗熱をとって濾すと、濃縮シロップが完成!

完成記念に台所で一杯☆

炭酸水と割って飲むと うっひゃ〜本物の巨峰ソーダです。

続きまして〜ジャムに挑戦です。
残った巨峰の身から種を取り出し、皮もむいて……
と思ったのですが、皮がとてもおいしいのです。
ので、種だけ取り出して巨峰マーマレードにすることに。

煮ること30分後……

あんこじゃないよ! 巨峰マーマレードだよ。

味ですが……パンが進む味になってまいましたw
「砂糖は最低25%、夏は50%入れないと日持ちしない」
と諸先輩方のページに書いてあったので、
味を見ながらそれを入れていったのですが、
最低の25%でも甘すぎてしまったようです。

水を少し入れて固めてちびっ子大好きアイス☆
になるので、そうやっても楽しみましょう。
| 日常のこと | 13:15 | - | - |