RECOMMEND
Towa Tei (CCCD)
Towa Tei (CCCD) (JUGEMレビュー »)
SWEET ROBOTS AGAINST THE MACHINE
キリンジ SINGLES BEST Archives (通常盤)
キリンジ SINGLES BEST Archives (通常盤) (JUGEMレビュー »)
キリンジ,堀込泰行,堀込高樹,冨田恵一
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE











06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
2008年にやってきた双子の男の子との毎日の思い出

唄うように暮らそうよ

よく食べました
 

駅周辺で冬祭りと称したイベントが開催!
夕方から道筋にキャンドルが並べられ、
明かりが灯る風景は、
見慣れた風景に風情が加わります。
駅周辺が再開発で整備されてから、
こういったイベントが多く、
楽しくなりました。


お寺の壇上ではジャズコンサートが!
サックスの響きにうっとりする母の横で
ちびっ子が「お腹すいたよー」とせがみます。

出店が的屋さんではなく地元の店が出店しています。
キャンドル灯る屋外でジャズを聞きながら食べる、
というなんとも贅沢な雰囲気の中、
小カレー、豚汁、コロッケ、チョコバナナ、
総額900円を6歳にして完食。

先が思いやられます。
| 二人三脚 | 10:29 | - | - |
平和があるように・・・
 

台風が来るか!?
ということで天候が危ぶまれていましたが、
無事秋空に恵まれた運動会となりました。

毎日の帰りの会で、
シャローム平和があるように
の歌を歌いますが、
運動会でうたうのはこれが最後。

一緒に歌った時、
ああ、これで保育園の運動会も終わりなんだな
と寂しい思いがしました。

シャローム
シャローム
平和があるように

いつまでも平和があるといいです。
それだけです。
| 二人三脚 | 17:33 | - | - |
皆既月食
 

昨日は久々の皆既月食でした。
見やすい時間、しかも晴れのせいか、
カメラを片手に空を見上げる人の多いこと。

空を見るって、ロマンティックだよね。

家に帰るとご近所さんが駐車場に大集合!
観察会が開催中でした。

しばらくみてたら
2号が帰ろう帰ろうと大泣き。
時計を見ると8時。
月も戻りかけています。
そういえばみんなご飯食べていないことに気が付き、
解散。

ご飯をたべて歯を磨いて、
再び集合したのは
夜9時。


しかし、
雲で見えない!


子どもたちは雲をとばそうと
ふーふー吹いたり、
謎のお祈りをはじめます。

その甲斐あって
ふたたび顔を出したお月様は、
随分形を戻してました。

子どもたちが頑張っている時、
親たちは世間話。
こういう日も大切です。
| 二人三脚 | 16:06 | - | - |
栗をもらった&秋刀魚が特売だったので・・・

栗ご飯と秋刀魚の塩焼きの夕食。
秋の食卓です。

「頑張って作ったものはちびっ子に不評」
というジンクスがありますが、
この日の夕食はジンクス通りでしたorz
なんでも「栗ご飯が微妙」だとのこと。
| 二人三脚 | 15:49 | - | - |
ランドセルを買いに
 

家で仕事をしていると、ピンポーンと訪問者が。
ドアを開けるとランドセル屋さんがカタログを持ってきました。

11月にかえばいいやと思ってたのですが、
どうやらその考えは遅いようで、
9月には受注終了の文字が。

既に購入済みのお友達もちらほらいるようですが、


え!? それは大変だ!!

ということで連休はランドセル巡りをすることに。

初日は地元百貨店へ!
A4フラットファイルが入るものと
入らないものがあるのですが・・・

学校によって使わないそうですが、
ファイルが入るの買っておいたほうがいいのかなあ、
なんて思いますと、かなり絞られますね。

2日目はA4ファイルが入るモデルを
メインに売っているお店へ。

2人はそれぞれ黒✕赤、黒✕青と決めているので、
売り場へいくなりズラッとあるランドセルから
それを手にします。

調度同じモデルで2色揃うものが
あったので、それを買うことに。

出来上がりは3月下旬とギリギリなので、
買ったモデルを忘れてしまいそうです。
| 二人三脚 | 15:50 | - | - |